制作の流れ

STEP.1
お問い合わせ
サイト上の「お問い合わせ」ページからお気軽にまずはお問い合わせください。新規サイトの作成(ブログ、メディア etc.)やサイト制作の主な目的や想定する利用方法を簡単にご記入いただけると、今後の制作をスムーズに進めることができます。
STEP.2
初回ヒアリング
お問い合わせの内容を確認した上で、必ず初回のヒアリングを実施します。できる限り、直接の面談、遠方であれば電話にて応対します。サイトのデザインや構成、機能をイメージすることでより要望に即した制作を行うことができます。
STEP.3
提案書・見積書の提出
ヒアリングなどの調査をもとにサイト制作の提案書と見積書を提出いたします。必要に応じて、初回ヒアリング以上の調査を行う場合もございます。
STEP.4
ご契約・ご発注
提案書・見積書に同意いただけた場合、正式に契約となります。このタイミングで着手金のお支払いをお願いしております。
STEP.5
簡易デザイン見本作成
サイトの概観を掴むためのラフデザイン資料(ワイヤーフレームワーク等)を作成します。問題がなければイメージに沿ったサイト構築を開始し、必要に応じて調整を行います。
STEP.6
掲載原稿・情報のご用意
サイトのデザインや構成が確認できた段階で、掲載する原稿や情報を準備ください。文章や写真の選定をはじめたとしたお手伝いもいたします。
STEP.7
サイト構築
設計した構成に応じて実際にサイト構築作業を開始します。段階的に構築したサイトを打ち合わせ等で共有し、随時調整を行います。
STEP.8
確認・公開
テスト環境で作成したサイトを確認していただき、実際にインターネット上に公開いたします。サイト導入時に必要な初期設定(セキュリティの確保やGoogle等をはじめとした検索への適応等)も行いますのでご安心ください。 公開が完了でき次第、請求書を送付いたしますので残金をお支払いください。
STEP.9
保守点検・サポート
Webサイトはつくって終わりではなく、実際に「活用」していくことでその真価を発揮します。制作終了後も必要に応じてサポートするプランも用意しております。ぜひご活用ください!

CONTACT

Webサイト制作や記事の執筆・編集、イベントの運営に関する依頼・ご質問があれば、まずはこちらからお気軽にご連絡ください。

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。重要な情報は記載しないよう注意してください。

確認